⇒ 成功者続出!相場先生主宰の株塾とは?

相場師朗先生 + moomoo証券 2023年の株式市場はこのようにトレードする!

スポンサーリンク
moomoo証券

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

相場師朗先生とmoomoo証券のコラボ

今回の記事では、相場師朗先生と投資情報アプリ会社のmoomoo証券とのコラボ動画を、3本ご紹介します。

1本目の動画では、相場先生が2023年の日経先物の動きの予測と、個別銘柄のトレード方法を紹介しています。

日経先物

相場先生は、日経先物の今後の動きを3パターン紹介しています(下落2パターン、上昇1パターン)。

2023年の日経先物はこの3パターンのいずれかの動きになる可能性が高いため、常に「いまはどの動きに沿って動いているのだろうか」と観察して行くことが重要です。

大型銘柄

個別銘柄をトレードする場合は、以下の2つに注目して銘柄選定をするのがおすすめです。

  • 「買い」は、下げ切った銘柄を狙う
  • 「売り」は、上げ切った銘柄を狙う

動画では、2銘柄の月足チャートを例に挙げて、銘柄選定のコツを紹介しています。

まずはじめは戸田建設です。次に、つい最近まで相場先生がトレードしていた綜合警備保障です。相場先生の説明を聞くと、先生がこのタイミングで綜合警備保障の買いを入れた理由が、よく分かります。

新進気鋭売り出し中の銘柄

最後に「新進気鋭売り出し中の銘柄」の解説です。

これは予想以上に(というか会社の実力以上に)上昇してしまった銘柄を、カラ売りで儲ける方法の紹介です。

相場先生が実際にトレードした出前館とウェルスナビのチャートを紹介して、売り時を解説しています。

相場先生によりますと、2022年12月の時点で、このような銘柄はたくさんあるとのことです。動画でも解説していますように、お宝銘柄を探すときは月足チャートを見て探すのがおすすめです。

売りに備えろ!

2本目の動画では、上がり切った銘柄を月足と週足で選定して、売りを仕掛けるトレード方法を紹介しています。

銘柄は再び、綜合警備保障です。

株価が節目近辺でどのように動くのかを理解することで、確度の高いカラ売りを入れることが可能になります。

かなり実践的な解説ですので、この動画を何度も視聴することで、相場流のカラ売りを理解することができます。

天井圏と底値圏の癖

3本目の動画では、天井圏と底値圏での株価の動きのクセの解説です。

動画では月足チャートを使って、底値圏と天井圏での癖を解説していますが、相場先生は次のように話しています。

月足の動きの癖
週足の動きの癖
日足の動きの癖
は、ほとんど同じと考えてよい!

ただし、その癖が起きる確かさは、月足の方が堅い。

この考え方は非常に興味深いです。

当たり前ですが、月足と日足では、完成するまでにかかる日数が異なります。しかしながら、それぞれの足のチャート比べてみると、確かに月足、週足、そして日足でも、同じような形をしています。

ということは、月足と週足で翌月、翌週のロウソク足を正確に予測できれば、日足での戦い方がより明確になります。

動画では個別銘柄を使って、底値圏での戦い方と天井圏での戦い方を解説しています。

こちらの動画もかなり実践的で具体的な解説となっていますので、何度も繰り返し視聴することで、相場流トレード法が理解できると思います。

最後になりますが、動画の中で初回しているmoomoo証券のアプリは、以下のQRコードからダウンロードできます(スマホ専用サイトです)!

【moomoo証券のスマホアプリダウンロードは上記QRコードからどうぞ!】

↓ 相場師朗先生のトレード技術が学べる『株塾』とは ↓
特別な才能必要なし!誰でも上達できる相場流トレード手法

相場流トレード法を習得するにあたり、特別な才能は必要ありません。

素直な気持ちで学べば、誰でも上達可能です。

株塾に入会して、あなたも一生モノのトレード技術を身につけてください!

株式投資の常識を覆す! 次世代金融情報アプリ
moomoo証券スマホアプリ

・米国株情報に圧倒的な強みを持つ総合金融情報アプリ
・もちろん日本株にも対応!
・リアルタイムの株価とニュース配信
・機関投資家の売買動向が一目瞭然
・機関投資家持ち株比率情報

など、トレードに必要な情報がすべて入手できます!
登録は無料!アプリをダウンロードするだけ!

↓ TradingViewのご案内 ↓
世界中の市場をカバーする高機能チャート!

・100以上の人気の高いインジケーター
・10万以上のコミュニティ作成のインジケーター
・50種類以上のスマート描画ツール
・出来高プロファイルインジケーター
・ローソク足パターンの識別
・マルチタイムフレーム分析
・チャンスを逃さないアラート機能

相場師朗
一生使える株式投資術の実践的考察
タイトルとURLをコピーしました